中国留学 つれづれなるままに 2018

中国留学していた大学生のブログ。2018年9月〜2019年7月

11月11日は大セール!双十一购物狂欢节

こんにちは!

先日11月11日は、中国人にとって、特別な日でした!

何の日かというと...


買い物の日(双十一购物狂欢节)


タオバオ(淘宝)などのオンラインショップを中心に、たくさんの商品が大体〜80%オフで買うことができます!


この買い物の日は、もともと独身の日という名前で(独り身を表す数字の1が並んでいることが由来)、独身の自分にご褒美を買う日、となっていました。


しかし今やもうすっかり買い物大好きな中国人に浸透し、誰もがネットで爆買いを楽しむ日になっています。


わたしもせっかくなので欲しかった物をまとめ買い!!


①冬用ブーツ

110元→49.5元に!!

900円程のめちゃくちゃ安いブーツなのですが、中がもこもこになっていて暖かく、履き心地も悪くない!

見た目も安っぽくなく、買って正解○



②口紅

20.9元→18.8元。

特別安くなってる訳ではないけれど、この商品がお得なのはおまけ(买一送一)

一本リップを買うと、2本違う色のリップがおまけでついてきます!!

おまけのリップ2本は既に決まっていてブラウン系だったので、赤いリップを買いました!


ティントタイプでかなり色持ちが良く、乾燥もしないので優秀!!


③湯沸かしポット

168元→34.8元

まさかの80%オフ。

これが今回の大物商品です!

電気湯沸かしポットがずっと欲しかったので、嬉しい。

このポットはコンセントが中国でしか使えない形だったことと、作りが若干雑なことが気になりますが、お湯を沸かすだけなので充分!


この商品、先着で炊飯器や、ゆで卵を作る機械がついてくるらしい。

わたしが買ったときはもう遅かったけど。


④アイシャドウ

58元→12元(画像は現在のものなので価格表示が違います)

このアイシャドウは安いのに発色、粉質がなかなか良い!

パレットの色を選べるのと、パレットに鏡がついてるのが、さすが女の子のことわかってる〜って感じ。


⑤極厚タイツ

47元→2つで15元くらい。

北京が思ったより寒すぎて、持ってきたスカートが履けない...ので、厚いタイツを買いました。

本当に厚い。履く毛布として重宝しています。

色は黒、グレー、肌色から2つ選べます。



まとめ

今回の買い物の日を通して中国のネットショッピングをたくさん使いました。


今回わたしが感じたことは、
中国製、素晴らしい。


えっ?メイドインチャイナでしょ?って思いますよね。

でも今回買ったものすべてとても質が良く、何より使う人のことを考えて作っている、と感じました。


もちろん日本製の方が断然質は良いです。しかし、値段は倍以上。

値段が高くて質が良いのは当たり前です。

中国は安くて、使いやすい。


中国のものづくりや商売に対する発展を感じてすごいなあ〜と思いました。


北京生活つれづれなるままに 2018 written by kanae
谢谢你的关心!
読者登録、スター、コメント、お待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村