中国留学 つれづれなるままに 2018

中国留学していた大学生のブログ。2018年9月〜2019年7月

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タオバオで使える魔法の検索ワード

こんにちは!今日はECサイト淘宝(タオバオ)での商品検索のコツを紹介します。 雑貨、服、食品など、いろんなものが安値から売っています。でも量が多すぎて、好みにぴったりのものを見つけ出すのが本当に大変!服もなんとなくダサいものばっかり...でも魔法…

日本では味わえない!幸せのチーズケーキ

こんにちは!友達からおススメされてずっと行きたかったThe Cheesecake Factoryに行ってきました。ハワイ、アメリカで大人気のお店。日本には未上陸です!また、中国では上海ディズニーランドに隣接するディズニータウンに店舗があります。The Cheesecake Fa…

北京で花見!玉渊潭公園

こんにちは!春になり、日本では桜が見頃なのではないでしょうか。中国にも桜はあり、有名なのは武漢大学でキャンパスが桜でいっぱいになるらしいですよ。↓ 満開の桜、観光客を魅了 名所の武漢大学 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News 私は北京の桜の名所玉渊…

教科書に載ってない!本当に使える中国語

こんにちは。今回は中国語についての記事です。私は中国に留学するまで、日本で2年半ほど勉強していたのですが、実際中国に来てみたら聞き取れない単語ばかりでかなり落ち込みました。 日本の中国語テキストは文法ばかりで、実際に使う単語は習ってないこと…