中国留学 つれづれなるままに 2018

中国留学していた大学生のブログ。2018年9月〜2019年7月

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【北京観光】攻略法は無数!万里の長城の攻め方。

こんにちは!今回は中国に来たら一度は行って欲しい、 万里の長城について紹介します! 万里の長城とは...明朝が北方民族王朝の侵入を防ぐために北京北部に作ったもの。全長は約2万1200㎞。 『地球の歩き方 北京』参照 こんなにながーーーい万里の長城は、い…

やっと見つけた!中国の美味しいチョコ

こんにちは!いきなりですが、私は本当に甘いものが大好きで、日本にいるときは毎日おやつを食べていました笑 でも中国に来てから、美味しいお菓子に出会ってなかったのです... アイス、チョコ、何を食べても微妙。 そんなとき!! 運命のチョコに出会ったの…

【北京グルメ】三里屯にある店員さんが素晴らしいイタリアン

こんにちは!今日は北京の三里屯にあるイタリアンを紹介します。 三里屯とは北京の中でも若者が集まる街。日本の渋谷のような感じです。 このエリアにはたくさんのカフェ、クラブ、バー、レストランがあり、夜まで賑わっています。 今回行ったのはAnnie's(安…

中国のデリバリー「外卖(ワイマイ)」がすごい!

こんにちは!北京はかなり冷え込んできました。今回は中国のデリバリーサービス、 外卖(ワイマイ)を紹介します! 外卖とは...中国で普及しているデリバリーサービス。アプリ上で注文すると、希望する場所まで届けてくれる。配送費も100円以下で、気軽に注文…