中国留学 つれづれなるままに 2018

中国留学していた大学生のブログ。2018年9月〜2019年7月

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月11日は大セール!双十一购物狂欢节

こんにちは!先日11月11日は、中国人にとって、特別な日でした!何の日かというと... 買い物の日(双十一购物狂欢节) タオバオ(淘宝)などのオンラインショップを中心に、たくさんの商品が大体〜80%オフで買うことができます! この買い物の日は、もともと独身…

ザクロの食べ方。フルーツ大国中国!

こんにちは!今日は日本ではあまり食べない、 ザクロ(石榴)の食べ方について紹介します! 中国はフルーツがとっても安くて、種類もたくさんあります!道端にはいたるところに果物屋さんがあり、学校の中にもあります。 前回の記事で紹介した香山公园の帰りに…

北京で紅葉鑑賞!香山公園

こんにちは!もう秋も深まってきましたね。北京には香山公園という有名な紅葉スポットがあります。休日に言語パートナーと一緒に行ってきました! 香山公园香山公園は北京の西の海淀区にあり、巴沟站から西郊线 に乗り、終点の香山まで乗ります。駅からは20…

【北京観光】北京最大の骨董市! 潘家园旧货市场

こんにちは!今回は北京最大の骨董・古書市場を紹介します! 地下鉄10号線に乗って、「潘家园」で下車すぐ。 屋外にたくさんの人が出店しています。 売られているものは骨董品、工芸品、宝石、古書などなど。 広すぎてじっくり見たら一日かかりそうです。 面…