中国留学 つれづれなるままに 2018

中国留学していた大学生のブログ。2018年9月〜2019年7月

中国のサイゼリヤ(萨莉亚)と日本のサイゼリヤの違い

こんにちは!

今日は中国のサイゼリヤを紹介します。

中国でサイゼリヤは「萨莉亚」です。

北京には45店舗あり、北京第二外国語学院から一番近いのは一駅先の双桥国泰店です。

外観


(大众点评より)

ショッピングモールの地下のレストラン街にあります。日本のサイゼリヤと似た雰囲気です。

メニュー

主要メニューを何枚か写真を撮りました。

ミラノ風ドリアもあります。


全体的に黄色い。


スープスパゲティは日本になかったような。


デザートメニューが多い。


価格も安いのでたくさん頼みました!

マッシュルームスープ

美味しい。

カルボナーラ

少し卵がボソボソでしたが味はまあまあ美味しい。

モッツァレラチーズピザ(7寸)

チーズがとろとろ!

ミラノ風ドリア

中のご飯はチキンライスです。日本はターメリックライスだった気がします。ひき肉が少し中国っぽい味。

ティラミス.モカアイスケーキ

ティラミスは味がしなくてあまり美味しくないです。
アイスケーキはコーヒーの風味がしっかりして美味しかったです。



全体的に日本のサイゼリヤに近い味でしたが、量が少なかったです。でも久しぶりに洋食をお腹いっぱい食べて幸せでした。

おまけにドリンクバーも頼みました。

冷たいドリンクはライチ、ブルーベリーなどのフルーツジュース、温かいドリンクはミルクティー、ココナッツミルクなどの日本にないものがありました。


まとめ

お会計は2人で94元(1500円くらい)でした。

留学中、中華料理に飽きた時に気軽に行けるお値段です!

午後19時頃にはお客さんで満席になり、店員さんも忙しそうでした。

中国人が個人で営業してる洋食、日本料理などは値段も高く味も微妙なところが多いです。

中国での滞在でご飯が合わないときはチェーン店のサイゼリヤ、サブウェイなどに行くことをお勧めします。

北京生活つれづれなるままに 2018 written by kanae
谢谢你的关心!
読者登録、スター、コメント、お待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村