中国留学 つれづれなるままに 2018

中国留学していた大学生のブログ。2018年9月〜2019年7月

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中国火鍋といったらココ!海底捞(海底撈火鍋)

こんにちは。今日は中国で一番人気の火鍋チェーン海底捞を紹介します。中国だけでなく、日本にも店舗を増やしており、人気が高まっています。新宿店 海底撈火鍋 新宿店 (カイテイロウヒナベ) - 西武新宿/中国鍋・火鍋 [食べログ] 池袋店 海底撈火鍋 池袋店…

中国への主な留学パターン3つ

こんにちは。今日は中国留学に行きたい!と考えている方のために、中国留学の種類、それぞれのメリットデメリットをまとめます。①交換留学準備時期...大学により異なるが半年前から。交換留学は大学の交換留学先に留学します。基本的には枠が限られているの…

中国のおすすめ料理YouTuber「超小厨」

こんにちは!今日は私が最近はまっている中国のYouTube動画を紹介します。超小厨 普段はレストランのシェフである四川人のお父さんが、奥さんと息子に美味しそうな料理をお皿いっぱいに作る動画です。四川料理は日本でも有名ですよね。お父さんが作る料理は…

北京第二外国語大学での年間イベント[中国留学]

こんにちは。今日は私の大学で、留学生が参加できるイベントを紹介します。国際文化祭 10月に行われます。 各国の留学生が食べ物を作って売ったり、展示をしたりします。色んな国があって、とても賑やかです。私たち日本はお団子と豚汁を売りました!とって…