中国留学 つれづれなるままに 2018

中国留学していた大学生のブログ。2018年9月〜2019年7月

ザクロの食べ方。フルーツ大国中国!

こんにちは!

今日は日本ではあまり食べない、
ザクロ(石榴)の食べ方について紹介します!




中国はフルーツがとっても安くて、種類もたくさんあります!

道端にはいたるところに果物屋さんがあり、学校の中にもあります。




前回の記事で紹介した香山公园の帰りに、言語パートナーに勧められてザクロを買いました。


3つで10元。(1つ40円くらい!)安いです。日本では1つ300円以上します。


「甘くて美味しいよ!」と勧められて買ったはいいものの、ザクロなんて食べたことない...

とりあえずネットで検索して、やってみます。


①上の方を薄く切り、そのあと十字に切り込みを入れる。


②手で開く。

ぱかーん。
綺麗に切れました!あとは中の実を取り出して食べます。

種もありますが、そこまで硬くなく、栄養もあるらしいので食べます。


食感は少しプチっと、シャキシャキしてて美味しい!甘酸っぱいです。


ザクロは中国で、肺、肝臓、大腸に良いとされているそうです。



学食のご飯が脂っぽいから、今度から食後にフルーツ買おうかな。


北京生活つれづれなるままに 2018 written by kanae
谢谢你的关心!
読者登録、スター、コメント、お待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村