中国留学 つれづれなるままに 2018

中国留学していた大学生のブログ。2018年9月〜2019年7月

【北京観光】北京最大の骨董市! 潘家园旧货市场

こんにちは!

今回は北京最大の骨董・古書市を紹介します!


地下鉄10号線に乗って、「潘家园」で下車すぐ。


屋外にたくさんの人が出店しています。


売られているものは骨董品、工芸品、宝石、古書などなど。


広すぎてじっくり見たら一日かかりそうです。



面白そうなものたち。値段は直接聞きます。


店の前では店主と客の激しい値段交渉が見られます。

私は特に何か買う予定はなかったので、適当に見て回りました。



1つ1元の石。可愛いものを探します。


パーツのお店。中国っぽいデザインばかり!


気に入ったので購入しました!1g 2元。
中国っぽい鞠のパーツと、福のパーツ。


なぜか地面に直置きの本屋さん。


ドラえもん発見!!
単行本じゃないから古そう。1冊2元。


布製品も売っています。福が来る巾着、ひとつ10元。


高そうな置物も売ってます。


お宝発見?真ん中の時計が気になる。



まとめ

写真ばかりになってしまいました。

ここは地元の人がほとんどで、観光客はほぼいないです。

店のおじちゃんに日本人って言ったら驚かれました。日本人来たことはあるけどおじいさんばっかりだよって言われました。

客引きもなく、のんびり見ることができます。

小物なら値段交渉しなくてもお手頃なので、買い物も楽しめます。

ちょっと変わったお土産を買いたい方は絶対行った方がいいです!

営業時間
平日 08:30〜16:30
休日 04:30〜16:30

〔大众点评〕

潘家园旧货市场,★★★★☆,消费:¥265,特色集市,潘家园路华威里18号更多商户信息点评请查看:http://m.dianping.com/appshare/shop/2053075

北京生活つれづれなるままに 2018 written by kanae
谢谢你的关心!
読者登録、スター、コメント、お待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村