中国留学 つれづれなるままに 2018

中国留学していた大学生のブログ。2018年9月〜2019年7月

北京で紅葉鑑賞!香山公園

こんにちは!

もう秋も深まってきましたね。

北京には香山公園という有名な紅葉スポットがあります。

休日に言語パートナーと一緒に行ってきました!


香山公园

香山公園は北京の西の海淀区にあり、巴沟站から西郊线 に乗り、終点の香山まで乗ります。駅からは20分ほど歩くと公園に着きます。

天安門などがある北京市内からは大体1時間半ほどかかります。



11月10日に行ったのですが、見頃は過ぎていました...

みんな紅葉が残っている木の前で写真を撮っていました。


公園はとても広く、坂も多いので結構体力が必要です。

家族連れとおばあちゃんおじいちゃんが多かった印象。



中国人はこういう観光地に来ると、モデルみたいにばっちりポーズを決めて写真を撮るので面白いです。

日本だと恥ずかしくてできないですよね(笑)

でもここは中国!

私も言語パートナーとインスタ映え写真をたくさん撮りあいました!

「ここに座って目線はあっち!」と指示をくれるのでありがたい(笑)

言語パートナー。スタイル抜群で写真映えします。


香山は市内から離れているので、空気も綺麗でした。

お菓子を広げてのんびり休憩。


言語パートナーと2人で遊びに行くのは初めてでした。歩きながらたくさん話ができて勉強にもなったのでよかったです!


まとめ

実は、この香山公園、北京デートスポット第2位らしいです。

中国人カップルがここでデートしたら確実に男性はカメラマン要員でしょう。

ちなみに第1位は北京歓楽谷というテーマパークです。

一度行ってみたい!


香山公园
★★★★★,¥17/人,公园,买卖街40号更多商户信息点评请查看:http://m.dianping.com/appshare/shop/1768267

北京生活つれづれなるままに 2018 written by kanae
谢谢你的关心!
読者登録、スター、コメント、お待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村