中国留学 つれづれなるままに 2018

中国留学していた大学生のブログ。2018年9月〜2019年7月

【北京カフェ②】前門駅「福叁cafe」

こんにちは!


お待たせしました!
北京カフェ紹介企画第2弾!



今回は、天安門近くの前门という駅から徒歩10分ほどのカフェに行ってきました。



この辺りは前門大街と呼ばれる大きな通りがあり、観光客がたくさんいます。





そんな賑わう大通りから、少し路地裏に入ります。




このような昔の街並みが残る細い路地は胡同と呼ばれています。



こんなところに本当にカフェがあるのかと心配になってきました。



しばらく進むと、古い建物に紛れて、お洒落なお店が...



福叁cafe


着きました。本当に隠れ家カフェ。


接客も丁寧で日本のカフェみたいです。



店内はこじんまりしていて、後方の壁には一面に本が並んでいます。




こちらがメニュー。名前がちょっと独特。
(英語メニューもあります)




アイスカフェラテと、チョコムースをいただきました。


汚、という名前のラテ 30RMB


チョコムース 35RMBほど



チョコムースは中に苺のクリームが入っていました。

甘すぎず、上品な味。

ラテも美味しかったです。



詳細


福叁cafe
https://m.dianping.com/shop/92656483
○営業時間10:00〜20:00
○地下鉄2号線前门站から徒歩10分弱
○コーヒー30元
○路地裏にある隠れ家カフェ
○カウンター席あり
○席数は少なめ、平日は空いてる
○東城区カフェランキング2位(らしい)
○本あり
○英語メニューあり




まとめ

落ち着いた雰囲気で、1人でコーヒーを飲んでるお客さんも数人いました。
コーヒー、ケーキどちらも、そこまで高すぎず、味もかなり良いです。
天安門からも徒歩圏内なので、北京観光で歩き疲れたら入りたいカフェです。
中国の喧騒を忘れられます...


どうでしたか?

北京観光の際、是非行ってみてください。



北京生活つれづれなるままに 2018 written by kanae
谢谢你的关心!
読者登録、スター、コメント、お待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村