中国留学 つれづれなるままに 2018

中国留学していた大学生のブログ。2018年9月〜2019年7月

【北京カフェ①】大学内のカフェは安くてオシャレ!

こんにちは。


今回は...
オシャレな北京カフェ紹介企画第1弾!


みなさん!

正直、「中国のカフェって微妙そう...」
と思っていませんか?




それ、誤解です!




中国にはインスタ映えのオシャレなカフェがたくさん!



これから何回かに分けて、私が見つけた北京のカフェを紹介していきたいと思います。



GIFTIME



こちらは大学内のカフェ。

留学生も多く開放的な雰囲気で入りやすいです。

ここのカフェの特徴は、 wechat(微信)で注文すると、10%割引になるところです。



まずは店内にあるQRコードを読み込んで、wechatでアカウントを追加します。


すると、このように注文画面が。


できあがると、店員さんが「メニュー名+好了(できあがりました)」と呼んでくれます。


レモンティー
14RMB


直接店員さんに注文しなくていいので、中国語がわからなくても安心!


他にもサンドイッチ、ケーキなどの軽食メニューもあるのが嬉しい。



天気のいい日はテラス席でおしゃべり。



自由に読んでいい本も置いてあります。
(これ、私的にめっちゃ重要。)




こんな感じで、いつも長居してしまいます。


私の日本で通ってる大学にもあったらな〜




まとめ


GIFTIME
○開店時間09:00〜22:00(たぶん)
○コーヒー16RMB
○本あり
○テラス席あり
○wechat注文割引あり
○留学生も多く、開放的



第1弾はこんな感じです。
次回もお楽しみに〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村