中国留学 つれづれなるままに 2018

中国留学していた大学生のブログ。2018年9月〜2019年7月

【北京グルメ】三里屯にある店員さんが素晴らしいイタリアン

こんにちは!

今日は北京の三里屯にあるイタリアンを紹介します。


三里屯とは北京の中でも若者が集まる街。日本の渋谷のような感じです。


このエリアにはたくさんのカフェ、クラブ、バー、レストランがあり、夜まで賑わっています。



今回行ったのはAnnie's(安妮意大利餐厅)というお店。


团结湖站から15分ほど歩きます。


店内はほぼ満席で、欧米系の外国人が多めの印象。


メニュー

前菜、パスタ、ピザと充実!!

そこまで高くなくちょうどいい値段。


私はラザニア、友達はチーズのパスタとサラダを頼みました。

サラダ


サラダは量がたっぷり!

大好物のモッツァレラチーズも入ってた〜

甘酸っぱいソースを店員さんがかけてくれます。


ラザニア

店内さんがチーズを目の前で削って載せてくれます!

「もっといりますか?」と聞かれたので山のようにかけてもらいました笑


ラザニアは牛肉たっぷりで食べ応え◯


友達が頼んだチーズのパスタも美味しかったけど日本の方がソースは美味しいかなあ...


そうそう!

この日レモンティー1つ頼むと1つ無料って言われたのでレモンティーも飲みました。



この店で感動したのが店員さんのサービス!

中国では店員が無愛想で、動作も雑。

もう慣れましたが...


でもこの店は違う!


食べ終わった後、すぐ水を持って来てくれたり、写真を撮ってくれたり、ずっと笑顔で対応したり、チーズいっぱいかけてくれたり!!


塩対応に慣れていたので、本当に感動しました。


大众点评(中国の食べログ)で評価が高かったので行ってみたのですが、やっぱり大満足!

まとめ

安妮意大利餐厅(三里屯店)
○サービス良い
○賑やか
○外国人おおめ
○メニュー豊富、安い
○サラダが美味しい!

久しぶりの洋食、感動しました〜

たまには中華じゃないものも食べたくなりますよね...



http://m.dianping.com/appshare/shop/4542860


北京生活つれづれなるままに 2018 written by kanae
谢谢你的关心!
読者登録、スター、コメント、お待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村