中国留学 つれづれなるままに 2018

中国留学していた大学生のブログ。2018年9月〜2019年7月

【北京グルメ】チーズフォンデュの食べ放題のお店、芝士蜜

こんにちは。

今日は北京でチーズフォンデュが食べられるお店を紹介します。

芝士蜜

朝阳門の総合ショッピングモールsohoの中にあります。南锣鼓巷 に本店があったのですが、そちらは閉店してしまいました。

このお店はなんと、チーズフォンデュが食べ放題なんです〜!

チーズフォンデュのお店、日本ではよく見ますが、北京では珍しい!

ちなみに中国人はチーズがあまり好きではないようです。

お店は家庭的な雰囲気で、日本の洋食屋さんみたいです。

ドリンクバーもあります。
酸梅汁、ヨーグルトなどもあるところが中国らしいです。

お店の看板には99元と書かれていますが、大众点评 のクーポンを使うと1人69元(1100円くらい)です。

・チーズ追加
・お肉
バゲット
・野菜
・ドリンクバー

この値段でこれらが食べ放題なので日本よりとっても安い!

チーズフォンデュの写真をとっていたら店員さんが、「チーズちゃんと伸びますか?」と聞いてきてチーズを足してくれました!!

チーズはしっかり味つけがしてあります。

今まで食べたチーズ系の食べ物(ピザとか)の中で1番美味しかったです!

北京で珍しくチーズフォンデュ、ぜひ行ってみてください。

芝士蜜(银河SOHO店),★★★★☆,¥74/人,朝阳门西餐,南竹杆胡同2号银河SOHO商场B座2层http://m.dianping.com/appshare/shop/16814590

北京生活つれづれなるままに 2018 written by kanae
谢谢你的关心!
読者登録、スター、コメント、お待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村