中国留学 つれづれなるままに 2018

中国留学していた大学生のブログ。2018年9月〜2019年7月

日本では味わえない!幸せのチーズケーキ

こんにちは!

友達からおススメされてずっと行きたかったThe Cheesecake Factoryに行ってきました。

ハワイ、アメリカで大人気のお店。

日本には未上陸です!

また、中国では上海ディズニーランドに隣接するディズニータウンに店舗があります。

The Cheesecake Factory

王府井大街の真ん中あたり、王府中環というちょっと高級なショッピングモールの4階にあります。

入り口にケーキがたくさん!


名前はチーズケーキとありますが、本当はレストランでバー営業もしています。

高級感のある内装で、外国の方もいらっしゃいました。


パスタなどのメニューも豊富でしたが、私はチーズケーキを目当てに来たのでたくさんある種類の中から選ぶのに必死。

塩キャラメルチーズケーキ、ゴディバチーズケーキ、ホワイトチョコレートマカダミアナッツチーズケーキ...

本当に迷います。どれも1つ70元(1200円前後)。

悩みに悩んで、
ストロベリーチーズケーキにしました!


とっても大きいので、2人でシェアしました。

チーズケーキは柔らかめで、とろける食感。下のビスケット部分はしっとり、塩がほんのりきかせてあって、もったりせず食べられます。


トッピングの生クリームもミルク感が強くておいしいです。

苺も甘くて新鮮。

今まで食べたチーズケーキの中でもトップレベルのに美味しさでした。

北京にこんなに美味しいケーキがあったとは...

一口食べる度に「しあわせ〜」と言ってました。


一緒に頼んだアイスミルクティーも茶葉の味がしっかりして美味しかったです。いつも飲むタピオカミルクティーとは比べものにならない紅茶の香りでした。


まとめ

北京、上海に行く機会のある方に全力でオススメします。

お値段もお手頃ながら、中国とは思えないクオリティのケーキをゆっくり楽しめます。

お酒、ごはん、デザートすべて充実しているのでいろいろな使い方ができそうなお店です。


芝乐坊餐厅(王府中環店) (北京) の口コミ48件 - トリップアドバイザー

北京生活つれづれなるままに 2018 written by kanae
谢谢你的关心!
読者登録、スター、コメント、お待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村