中国留学 つれづれなるままに 2018

中国留学していた大学生のブログ。2018年9月〜2019年7月

中国国際航空の機内食は?[羽田→北京]

こんにちは!

いよいよ中国留学に出発です。最後に思う存分日本語が読みたい!!と思って、東京では一晩ネットカフェにいました笑

新宿から羽田まで

バスタ新宿(04:00)→羽田(04:25)までのバス(2000円)

バスだから遅れるか心配だったけど、04:30に空港に着きました!

羽田→北京


羽田空港から北京首都国際空港までは大体4時間ほど✈️

私は7:20発、10:20着の中国国際航空(Air China)に乗りました。

なぜか航空券がめちゃくちゃ高くて6万ほど...

手続き完了したら...

出発!!

バイバイ日本😢

機内食は 鱼肉(fish)or 鸡蛋(egg)
午前のフライトだったので、朝食でした。
鸡蛋🥚

味は...

かなり美味しい!!中身はオムレツ、ポテト、フルーツ、ヨーグルト、パン。

中華系飛行機の機内食はまずいことが多いけど、朝食だったら油っぽくなくて美味しい!朝のフライトにして良かった〜

4時間がっつり寝て...

北京首都国際空港到着

検査もスムーズに行けて、無事空港に着きました。空港では北京の友達が出迎えてくれました!!(初めて会ったけど、赤い服着てるよ、って言って出口で見つけてもらった笑)

国際線ターミナル出口の向かいにコーヒーショップがあって、一杯ご馳走になりました。

まとめ

・朝の中華系フライトは機内食アタリ
・北京の空港広いけど意外と待ち合わせできる